2017年02月19日

久しぶり

相当久々更新。
バイク10月から乗ってない。

ランは正月に痛めてごまかしながらやってたけど先週の18kmでちょっとキッチリ治す事にした。

スイムは1月からボチボチ。
先週くらいから頻度上げて。

200×10
日曜日3分30サイクル
水曜日3分20サイクル
金曜日3分15サイクル
土曜日3分10サイクル
今日も3分10サイクル

スイムしか出来るのないからなー。
posted by ウミウシ at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

3/19-21

土曜日
ラン10kmキロ4分
スイム2000  3分15サイクル

日曜日バイク120
死亡

月曜日
ラン20km キロ4分30〜40

日曜日のバイクでオールアウト。
ただやらなきゃいけないトレーニング、やりたいトレーニングだったので良かった。

土曜日は24kmペース走のはずがキロ4分でいってしまい10kmで終了。ダメダメ。

月曜日はジョグのつもりが徐々に動くようになって後半上げて20km。
やはり最初はゆっくり入らないと。
来週はマジで25kmくらいやんないていかんな。



posted by ウミウシ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

3/13 15km

4分10で15km

4分21
9
8
3
6
3
7
5
6
13
11
8
9
11
5

1:02:10
4分8ペース
ちょっと自信回復

連日でのペース走でこなした。バイクやってないからホントまずいけどトレーニングの意欲があるものをやろうと。
ランは強度上げれるし。

週末は最低25kmだ。4分10で。
posted by ウミウシ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

3/12

20kmキロ4分10予定でスタート

4分14
6
6
1
4
1
5
4
8
00←トイレ
16
22
30
24
25
22
28
34

トータル4分15ペース18km
1:16:13
HR  Ave160

トイレ行って腰が落ちてしまい動かず。
今週は走れてないつけがきた感じ。
来週こそ20km以上行こう!


posted by ウミウシ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3/5

4分10で26km

今日は気分を変えてなまずの里へ。

800m登って400下る1.2kmのコース

4分15
5
2
58
2
6
ここでやめた。かなりキツかった。朝だからか?

脈は180いってた。

仕切り直しで12km
4分20で。こちらは余裕持っていけた。

はやく25kmくらいやらなきゃ

夜スイム2000m
posted by ウミウシ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

3/2

4分15で20kmの予定でスタート
1周2km後半登りあり

4分24
7
3
6
1
5
2
7
2
6
7
6
5
10
5
7

1時間5分50  キロ4分5〜7ってところ
HRAve160  7kmくらいからずっと165〜6ってとこ。

前回を振り返るとペースもほぼ同じ。
前回が少し速い感じだけど10キロ過ぎて脚にきた感じだったからペースはやかったんだなと。
トレーニング出来てると自分の体感強度と心拍数が合致する。
だいたいこのきつさだったら脈150くらいかなとか。

このペースで心拍数が平均155下回ればかなりいい状態になるな。

バイクやばすぎだけど。

posted by ウミウシ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2/27

4分15で24km
4分3
5
2
2
3
4
58
7
7
6
8
9
11
10
9

やはり初めの1キロは気負いすぎるとずっーとしんどくなる。
耐えれるようにはなってるけどやはりしんどい。

10kmでやめようと思ったけど本来の半分もいってないので15kmまで粘る。脈は変わらずだがタイムが徐々に落ちる

まぁでも動きは良くなってるからこの調子で。
1時間1分42
HR Ave163
だいたい走ってる最中は166くらいかな。

4分10だと大分楽になるようにトレーニングしていこ。
posted by ウミウシ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

2/16

ラン9キロ。

7キロビルドアップ。4分30から3分45。

1キロ2本。3分50

も少し腰高で走りたい。
posted by ウミウシ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

2/14

病み上りペース走18km

4分16
13
13
13
15
17
09
09
14
10
18
18
17
15
19←15km
16
17
21

1:16:38
バラつきあるものの、トータルはほぼキロ15でいけた。多分キロ4分40くらいでもキツいだろうなと思ってただけに上出来。

トレーニング出来てない時に体調崩したからラッキーと捉えてまた4分5ペースに戻そう。
3月末までに4分5〜10で30km2本やろう。
posted by ウミウシ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

2/6

18km
ユリックス

4:15
08
04
02
06
01
03
03
10
05
04
10
01
07
09
06
08
00
1:13:50

4分20で20kmの予定が。キロ4分6くらい

次回は4分05で20km。
posted by ウミウシ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

パワーメーター

と心拍計でだいたいのトレーニングの質がわかる。
スイムなかなか出来てない。

ランはちょっとずつ動きが戻ってきたのでこのまま。

体調崩さぬようにやらないと。
posted by ウミウシ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

来年の

レースの計画を立てようかと。

希望は
3月NZ
6月福江

ただ3月の見通しが全く立たない。多分無理。

それと、極力シーズン通してレースに出ようと思う。トレーニングも兼ねて。

5月ぶーすき
6月福江
9月伊良湖か珠洲とか
それとアイアンマンに1レース出る

土曜日バイク。日曜ラン。
ランは前回よりもまたいい動きになってきた。

季節が関係あるのかな?もうちょっと走り込みたい。




posted by ウミウシ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

いいってことにしとこう

ラン。一応ポイント練習。

12キロペース走。キロ4分10くらい。

8キロまで、去年のいい感じが戻った感あり。

脚軽かった、が、呼吸が苦しく、9キロから落ちる。

でも7、8、9月のダメダメから動きが全然違う。

状態の原因を探らなくては。

バイクかな。
posted by ウミウシ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

10/5〜10/12

月曜スイム2500M
水曜ランビルドアップ10K
土曜バイク120K
日曜バイク登りインターバル3本、2H、ラン30M
月曜バイク80K

先週と比べてバイクは良くなったかな。
今日は身体は重いがポジションがハマった感あり。
ランは昨日良かった時の動きに近づいたような気がした。着地とか。

スイムは3分15サークルも3分でしっかりいけた。
来週は3分10サークルだ。




posted by ウミウシ at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

少しずつ

少しずつでも継続しとかないと。

スイム2400
UP400
400×5

一昨日はランの動きが戻った感があった。
よくなってる事を願う。

posted by ウミウシ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

残れるか否か

ダメだダメだー!
全然トレーニングできん!このまま気持ちも萎えてしまうのか。

ここが分岐点である。

とりあえず目標追加。ランは年末までに39分を切る事と20キロを80分。

5月ではいずれもいけてた数字だ。


posted by ウミウシ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

週末

昼前から所用で飯塚まで行って帰ってきて仕事。9時半まで。しかも終わらず。

日曜。朝10キロ全力で走ってからちょっとゆっくりしてまた仕事。8時まで。

夜トレーニングするつもりだったがしんどくなってやらなかった。この差なのか、しかしやっても集中力に欠くよなぁ。

9月乗り切れば落ち着くはず。

体調崩さないように頑張ろう。
posted by ウミウシ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

スイム

久々のスイム。

2000。

とりあえずの目標は年末までに400×5を6分10で回ること。

来年は57分台でおよぐのが目標。

まー一番達成率は高い。

今年中、3月まで、レースまでとレースの目標を小刻みに決めてやっていこう。

具体的にやっていくのだ。
posted by ウミウシ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

しばらく

かなり滞ってしまった。
まず携帯をiPhone5→6に変えて、ブログの設定になかなか手がつかず。

仕事が半端ない。ほぼ土日打ち合わせ、平日もランが2回なんとかやってる状態。

今は踏ん張りどころ。それも含めての結果である。
トレーニングしてない、風邪ひいた、故障してた、一切容認しちゃダメだ。

とにかく乗り切ろう。
posted by ウミウシ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

仮説

朝晩涼しくなってきた。
日中も風が少し涼しく、湿度もだいぶ下がってきた。

今日のトレーニングはランが6月の頃のいい状態の感覚があった。

腰の痛みというか重い感じもなかった。

今週はしっかり走りたい。
posted by ウミウシ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする